絵画教室アトリエ・バンビーノ−子どもクラスBlog

絵画教室アトリエ・バンビーノは、蒲生俊紀、蒲生由利子が運営する子どもと大人のためのアットホームな雰囲気の絵画教室です。蔵の街、埼玉県川越の小さなアトリエで、少人数で楽しく学ぶことが出来ます。こちらのブログは、子どもクラスの日々の制作やお知らせのページです。

絵画教室アトリエ・バンビーノHP
http://www.atelier-bambino.com/

蒲生由利子略歴
武蔵野美術大学油絵科卒 2012日本ジュニア展、指導者賞受賞 2015、’22世界児童画展、指導者賞受賞 2020、’21全日本学生美術展、努力賞受賞 2022、’23、’24 全日本学生美術展、奨励賞受賞 
中高美術工芸教諭一種免許取得、全国画塾指導者連盟会員
<< 切り絵 | main | ミニチュア・ハウス >>
パステル画

パステルという画材を使って絵を描きました。「クレヨンとは違うんですか?」ってよく聞かれるのですが、違います。

クレヨンはそれ自体に定着剤が入ってますが、パステルには入っていません。フィキサチーフというスプレー状の定着液を拭きかけて仕上げます。

ですので、何度も塗り重ねができ、雰囲気が変わってきます。速攻油絵のようだね。といっても、まあそこまで理解するのは難しいのですが、クレヨンとは違うふわっとした雰囲気を味わってもらえればいいですハート

年齢は前年度の学年です。

小2ーyuunaちゃんの作品

 

小3ーrikoちゃんの作品

 

小2ーnatukiちゃんの作品

 

年中ーjyuriちゃんの作品

 

小2ーmeikaちゃんの作品

 

小2ーmakoちゃんの作品

 

年長ーkantarouくんの作品

 

小3ーnanakoちゃんの作品

 

| 絵画 | 00:25 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE