blog

絵画教室アトリエ・バンビーノは埼玉県川越市にある子どもと大人のための絵画教室です。こちらは、子どもクラスの日々の制作やお知らせのページです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「お菓子の家」体験募集

 

絵画教室アトリエ・バンビーノ

子どもクラス--スペシャルイベント

「お菓子の家」の体験募集します😋


お菓子を使ったアートは、毎回子どもたちにとても人気のあるお稽古です🍭🍿🍫🍬
ロボットのように顔のあるおうち、屋根のある玄関まで作ったおうちなどアイデアいっぱいです🌟✨✨
甘い匂いの中でのお稽古は、子どもたちの笑顔であふれています🎶🎶💕

お稽古日は、12月13日、14日、15日、16日が東田町教室、19日がふじま幼稚園教室になります。体験費用は、2000円。

 

詳しくは、絵画教室アトリエ・バンビーノのホームページまで

http://www.atelier-bambino.com/

 

#絵画教室#子どもアート#絵画造形教室#クリスマス#スペシャルイベント#川越

 

スペシャルイベント | 00:23 | - | - | - | - |
夏休みの特別お稽古

今年は初めて希望者だけの夏休みの特別お稽古を開催しました。

内容は、絵画コースと工作コース。

高学年の子から、デッサンやりた〜いと言われていたので、これを機会に本格的なデッサンを教えてあげました。

でも、気をつけること、それは絵を描くいうこととデッサン力は違うということです。

正確にものを捉える事にデッサンは役にたちますが、正確=◯、ということなだけではありません。

わざとデッサンを無視して描いたり、デッサンから離れたりする事によって面白い作品が描けたりします。

教えるからには、きちんと教えましたが、その通り書くことが難しかったり、それにとらわれることの無いように指導しました。何と言っても自分だけの世界が大切であると私は思っています。

それが、自分の自信につながっていったり、絵画とは違う様々な分野での発想の基本になっていくのだろうと思っています。

 

 

 

 

 

スペシャルイベント | 15:10 | - | - | - | - |
お菓子の家
牛乳パックを裏返して、おうちの形を作ります。そこに、アイシングを使って、お菓子をくっつけていきます。
アイシングとは、粉砂糖をお水で溶かしてドロッとさせたものです。もちろん出来上がってから食べることができます。
お顔のような家、ポーチのある家、いろんな形の家ができました。
お稽古中、お菓子の甘〜いにおいがお部屋中に広がっていました。
食べちゃうのがもったいないけど、すぐ食べるのも楽しいんだよね。
スペシャルイベント | 14:08 | - | - | - | - |
ハロウィーンの仮装パーティー
カラービニール袋を使って、衣装を作りました。

 
スペシャルイベント | 16:25 | - | - | - | - |
クリスマスケーキ
いつもクリスマスには、食べられる造形を行います。
今年は食べられないけど、ずっとおいておけるケーキを作りました。
小さなサンタさんやトナカイ、その細かさとリアルさに驚きでした。
 
スペシャルイベント | 23:56 | - | - | - | - |
お菓子のクリスマスツリー
 アトリエでは、毎年クリスマスのお楽しみとして、食べられる造形を行います。
今年は、お菓子のクリスマスツリーです。














スペシャルイベント | 19:32 | - | - | - | - |
クッキー作り
 毎年、クリスマスの時期、アトリエではお楽しみの制作を行います。
今年は、クッキー作りです。型抜きは使いませんよ。
お手てでこねこね。お部屋中が、甘いおいしい匂いに満たされました。


スペシャルイベント | 15:34 | - | - | - | - |
どろんこアート
 
2009年8月
今年もやりました。どろんこアート!子供たちは、どろんこ遊びが大好き!
普段は、怒られちゃう泥んこもここでは平気です。
どろパックに、どろプール、ボディ
ペインティング・・・
楽しかったね。

スパイダー・テープのインスタレーション
すずらんテープを部屋中に張って、くもの巣を作りました。
「色とりどりのくもの巣の下に寝転がると、きれいな夢が見れそうだね。」なんてロマンチックなことも言いながら皆で作りました。
終わってはずすところがまた楽しそう!自分の体にテープを巻いて「くもの巣にかかっちゃったー」綱引きのように引っ張りっこしたり!部屋中大騒ぎな一日でした

スペシャルイベント | 21:55 | - | - | - | - |