blog

絵画教室アトリエ・バンビーノは埼玉県川越市にある子どもと大人のための絵画教室です。こちらは、子どもクラスの日々の制作やお知らせのページです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
オリジナル時計

100円ショップで購入した時計を分解して、コルク板にとりつけて作りました。

本当に動く時計に皆んなビックリです‼紙粘土や貝殻を貼ったり、皆んなそれぞれ工夫して作ってくれた作品をご紹介します‼

購入した時計には、秒針はついていなかったのですが、中心部の丸いところにスパンコールでお花や星などの形を貼ると、1秒ごとにくるくる回ったり、更に紙粘土で長く作ると秒針を作ることができました。

チクタクチクタクと時を刻む音が目に見えて、とても心地よいです!

 


年長ーあかりちゃん


年中ーなつかちゃん


小1ーゆうかちゃん


小3ーいぶきちゃん


小3ーゆうあちゃん


小3ーゆうまくん


小3ーゆいとくん


小3ーくららちゃん


小4ーえいとくん


小4ーみなちゃん


小4ーみらんちゃん


小4ーあかりちゃん


小5ーみずきちゃん


小5ーちあきちゃん


小6ーりえちゃん

中1ーしえなちゃん

 

中1ーあいみちゃん


中1−あいちゃん

 

平面の工作 | 23:52 | - | - | - | - |
アンティークな動物

金属に見えるけれど、実はこれ、紙でできているんです。

本物みたいなこの質感に子供たちもビックリです。

いろんな動物を貼り合わせて作りましたきらきら

年少ーnatukaちゃん

年長ーkantarouくん

 

年長ーtaigaくん

小4ーyouheiくん

小2−sonaちゃん

小4ーyunaちゃん

小4−nanaちゃん

小5−yuimiちゃん

小5−rieちゃん

小5−raraちゃん

小6ーsienaちゃん

100均の時計を加工して埋め込みました。なので、しっかり動きます!

小6−tamaeちゃん

小5−namiちゃん

小6−aimiちゃん

中1−raraちゃん

 

 

 

平面の工作 | 23:27 | - | - | - | - |
スクラップブッキング
思い出の写真を貼って、ステキなスクラップブッキングを作りました。
 
平面の工作 | 01:06 | - | - | - | - |
丸シールの絵
丸シールを貼って絵を作りました。
よく売っている普通の丸シールが、こんなに楽しい絵になりました。
重ねて貼っていくと、とび出してくるようにみえますね。
 
平面の工作 | 12:14 | - | - | - | - |
凧作り
 障子紙を使って、凧を作りました。よくあるビニールの凧ではなく、本格的な和紙の凧です。墨のかすれやにじみなども使って描いたので絵具で塗らなくても水墨画のような雰囲気のある絵が描けました。
結構よく上がります。龍年なので、龍の絵を描いていた子も多かったです。






Yunaちゃん(年中)                                                                               Ryuuくん(小4)
平面の工作 | 23:35 | - | - | - | - |